アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おいしいもの」のブログ記事

みんなの「おいしいもの」ブログ

タイトル 日 時
舞台の後は。
舞台の後は。 アプリコットの赤毛のアンは多くの方々に観て頂き、私もやっと肩の荷がおりました。 今は腑抜け状態で頭空っぽ…とはいかずまだ、粘土講習用の準備や友達の娘の結婚ブーケなど作っていますが…でも、体はダラダラしてきました。(まぁ、これが無いと身体が復活しないのですが) 都合をつけては、友達と飲んだり、家族と温泉に行っては美味い物を食べ飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 12:07
3/8読売新聞(新潟)に紹介していただきました。
3/8読売新聞(新潟)に紹介していただきました。 昨日の読売新聞(新潟)に仮面と同じような顔でゲラゲラ笑ってる後藤が載っています。 読売新聞を取っている方はご覧ください。【この人と】新潟のコーナーです。 大きく載せて頂き本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 05:25
Forest Inn のピザ
Forest Inn のピザ 南魚沼市のForest Inn(フォレストイン)のピザは大きい!直径38cm でも、一人でも食べられちゃう!とっても薄くてパリパリの石釜焼きピザ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 06:38
友と家族
友と家族 5日の夜は高校からの親友と女子会 年に2〜3回会って飲む 昨日は突然のプレゼントが有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 09:09
鯉のぼり
鯉のぼり 長岡の丘陵公園のチューリップでも見に行くかと家を出ましたが、今日は寒い 時折雨が降り風も冷たい…ニュースでは北海道で季節外れの雪が降ったと。 外には8℃の表示 寒!5月2日だよ、寒い 長岡の街までくると「ここで曲ると駅か〜わらび餅食べたい!曲って!」と変更 長岡駅COCOROで買い物 わらび餅や冷たくして食べる鳥の手羽揚げ、夕食材料など色々買いって アオーレを歩くとふと目に付いた鯉のぼりの手作りポスター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 23:13
大地の恵み銀杏 もうおしまい
大地の恵み銀杏 もうおしまい 雪が降ってきて カレンダーが残り1枚になり、とうとう冬になってしまったんだと思うと少し寂しい。 猛暑の影響はあちこちに出ている いつも拾いに行く上郷屋の【お葉付き銀杏】黄色に成りきれてないまま落葉している気がする @ 13日にまだ早いよね〜と言いながら様子見に行ったら 葉は緑でも実は落ちていた…1回目の収穫 A 20日にまた…少し黄色になってきた。実は他に拾って居るだろう〜少なめ…2回目収穫 この日は蛭野に回って大銀杏でも拾ってみた…ここのは小さいけど味は濃い すごく違うんです、大き... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 09:50
卵と蕎麦
卵と蕎麦 家でブツブツ言いながら、色々試しているのも肩コリコリになってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 16:57
美味い物
美味い物 昨日長岡の県立歴史博物館に行って「奇跡の新幹線」を見てきた う〜〜〜ん、アリャ〜チョイと展示… 長岡から石地を通り寺泊に向かう、途中昼食を取れる所を捜しながら。 山道を抜け、海に出る一歩手前に有る「石地 吉野茶屋」の幟に車を停め入ってみた! 凄〜いぃ 良い感じの古民家 海老フライ定食¥1,300と番屋汁定食¥1,000を。 海老フライ 太いしデカ!2本。 なんだこの汁!デカい番屋汁…鯛のあら2切れ+蟹半身+海老2匹+貝(ムール貝?カラス貝?)2個 2人で回し食べ ひょこりと寄っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 10:51
ひまじんくらぶ(魚沼)+村上+誕生日
ひまじんくらぶ(魚沼)+村上+誕生日 毎日中夜、ああだこうだと言いながら、舞台道具や衣裳を作っています。 時には外に出ないと  イカンイカン  太陽に当たろう!日光浴不足で骨粗鬆症に成ってしまうぅぅぅ〜腰が曲がってきてしまったぁぁぁぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 10:03
韓国冷麺
韓国冷麺 前回の韓国旅行の時、前日の調子に乗って飲みすぎ 翌朝赤くむくんだ顔で二日酔いとなった主人は、気分のすぐれないままみんなと一緒に朝食を取るため食堂へ。 食べれないかもと言っていたのですが、一様 水冷麺を注文 酢付け大根と卵ときゅうりがのった水冷麺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 21:00
春の味・ふきのとう
春の味・ふきのとう 山形の帰り海岸側は雪が無いのでふきのとうを取ってきましたよ。 今年は村上の方は残雪が(1m以上あった)多く、まだまだ採れません 山形の方が雪は消え土手やあぜにちらほら 春の色(新黄緑)を見つけました その日は天ぷらにして食べ、後はすべて下茹でして調理することに! ふき味噌は定番です。今回初めて作ったのは混ぜご飯 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 11:21
酒田 ひな街道
酒田 ひな街道 酒田に久々行きましたよ 山形・酒田のひな祭りイベント雛街道も4/3で終り ちょうどポンパレでGetした湯野浜温泉泊「ふぐ料理満喫」に行くついでに山王クラブの傘福を見に行きました。 酒田は年に何度も行ったところでもう10回以上尋ねただろうなぁ〜雛街道も何回行ったかな〜? 何度でも見たくなる 「傘福」を見に行きました その前に酒田の街で昼食を!割烹食堂伊豆菊で。 先ずは酒田の雛御膳…可愛いでしょう〜ばら寿司を始め可愛い綺麗な盛り付け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 20:29
白根・おさかな亭の限定ランチ
白根・おさかな亭の限定ランチ 8日(木)の昼は「釜飯を食べたい」と主人が言うので、夕食のおかずもゲット出来るので、 岩船漁港直売所の漁師食堂で釜飯を食べに行きました 「やっぱり漁師釜飯だよね」と二つ注文し、25分待つので、ご近所のひもの屋さんや鮮魚の方で夕食のお刺身など買って待っていました。いつ食べても美味しいなぁ〜今日はイナダ(たぶん?)の白身が沢山入っていました。味噌汁は浜汁 魚の頭入り!美味かったです、1,050円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 14:40
鍋・サラダ・ピンチョスなどなど
鍋・サラダ・ピンチョスなどなど 今週は美味いものに恵まれて…幸せでこりゃ困った(体重up) 日曜日ちらっと関わった織田組の芝居のご招待に出掛け、早めのクリスマス感を味わいました。 公演終了後 主人と待ち合わせ、ポンパレ(リクルート割引チケット)で買った駅前の「福わらい」アゴ出汁の【モツ鍋】を食べに行きました。 アゴ出汁のモツ鍋はさっぱりして美味かったけど、串焼きが美味かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:45
韓国ソウルB
韓国ソウルB あっいう間の3日目 朝散歩をして、朝ご飯の店捜し ホテルに近い免税店の脇路地の店。 「うどん、1、キンパッ、1、トッポギ、1、」で分かったようでちゃんと出てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 15:39
韓国ソウルA
韓国ソウルA 韓国2日目 歳のせいか、何処でも早く目覚める。日の出は6時30分頃、もう車が多い。 市庁の向かいにあるホテルの10階の部屋からは、通勤の車が猛スピードで行きかう。韓国の運転は凄いから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 15:38
韓国ソウル@
韓国ソウル@ 何だかんだで、月日が過ぎていきます。 先週6日が主人の誕生日なので、韓国旅行をプレゼントしました。 舞台の仕事をしていると、とても不自由させるのでお詫びも兼ねて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 15:38
岩魚釣り
岩魚釣り 昨日の夕食は岩魚!自分で釣った岩魚は1匹だけど、、、主人は3匹 刺身と焼き魚で 一杯美味かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 13:28
鯖ずし・甲冑・オブジェ
鯖ずし・甲冑・オブジェ やぁ〜終わったぁ〜!! アプリコット『スーホの白い馬』一年かかったね。 みんな頑張って記念に成る良い舞台だったと思います 十周年の記念公演・パーティ・打ち上げと楽しい時間が過ぎ、休めるか?とおもいきや ドクロの仮面を1つ制作、、、その週末土曜まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 09:54
糸魚川と会津
糸魚川と会津 暑い!車に乗って何処か行こうか!!と言うことで 先ず日曜日は糸魚川へ…行きたかった 谷村美術館へ http://www.hisuien.com/tanimura_museum/outline.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 09:21
息抜き
息抜き スーホの白い馬…順調に進んでいます 毎日衣裳や小道具、舞台装置の事を考えていると 頭がぼ〜〜〜〜と!暑いからか〜? 頭空っぽにしなくては! 12日 上杉謙信公に会いに米沢に行きましたよ 笑われるけど、私甲冑が大好き 米沢は結構行ってるけど、上杉神社が多いな それで、まだ行ってない所を。 先ずは 上杉家御廟=米沢藩主上杉家墓所 上杉謙信公は真ん中 流造の廟屋に甲冑を着たままカメ中御遺骸埋葬 二代目景勝〜八代までは 入母屋作りの廟屋に火葬で埋葬 九代〜(十代鷹山)〜十二代は 宝形... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 09:40
蕎麦屋修行
蕎麦屋修行 先月食べに言った魚沼の「弥三郎婆そば・うどん」屋さんに 蕎麦打ち体験に行ってきました そば粉100%を使い、そば粉に水を入れうち、ゆであげるまで5分! 凄いでしょ!本当なんだよ。 うどんも15分で10人分生地が出来ちゃうの それも習ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 08:29
笹川流れ
笹川流れ 今日は良い天気〜で、高速料金が元に戻り明日から普通になってしまうのでひとっ走り岩船・笹川流れに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 20:05
弥三郎婆そば!蕎麦好き、、、たまらん!
弥三郎婆そば!蕎麦好き、、、たまらん! 昨日まで創っていた、からくり氏神田さんの依頼の唐子の頭を作り宅急便で出したら今日は仕事を忘れオフ! 前から気になっていた蕎麦屋さんに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 21:42
ロイヤル胎内パークホテル
ロイヤル胎内パークホテル 3月は震災でバタバタ、月末のアプリコット公演、早乙女太一舞踊ショーの仮面作り、4月始めの姪の結婚式と怒涛のごとく過ぎ、3月誕生日の母の祝いもひな祭りと一緒のケーキくらいでしたし、4月の母の日のプレゼントを兼ね  昨日はロイヤル胎内パークホテルで温泉一泊をプレゼントをしました http://www.royal-tainai.jp/ 一年に一回ぐらいは何処か温泉に連れていくことにしていますが、今年は自宅から45分くらいで行ける場所・胎内へ 平日火曜日なので宿泊客は私たち母娘を入れ3組!もう、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 20:49
『木の香』のランチ頂きました!
『木の香』のランチ頂きました! 五頭山麓の麓いこいの森手前に有る古民家風ギャラリーに行ってきました 店の名前は『木の香』 http://www.gallerykirika.com/cafe/ 友達のI嵐さんは先月一杯ヒマラヤのトレッキングに行って来たばかり もう 疲れは取れたかな〜と、連絡したところ 今ヒマラヤに2人展(写真展)をやっているのでと五頭へ行くことになりました A部channも誘って、gogo〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 18:10
今日はロータスラグーンで!
今日はロータスラグーンで! 10日は映画を見てきました。豆腐小僧…3Dでした  よく飛び出しましたよ。これぞ、3Dだぁって感じ 買い物の途中で音響のBUTOUさん夫婦に会った〜彼は15Kgダイエット成功者!奥様のMitukoちゃんは元々痩せているので、羨ましい〜。 我が夫婦二人で今マックス!メタボ!やば。 その日はメキシコの食べ物タコスを家で。 ワイン(フランス産)と臭〜いブルーチーズ(デンマーク産)をクラッカー(オーストラリア産)にのせて。 これでメタボの反省をしたのって! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 19:04
韓国F
韓国F 4日目最終日 朝は朝食を取らない神田さんを残し 女三人で店探し 土曜日なので 朝早くやってる店が少ない 24時間やってる鶏専門店が気になり入ってみた 感じの良い店で綺麗 昼もここで食べようと決め、朝ご飯はお粥に 私と神田ママは鮑のお粥 12,000ウォン≒960円 熊ちゃんは 鶏のお粥 9,000ウォン≒720 ちょっと食堂より高め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 12:52
韓国E
韓国E そのあとは水原華城へ 広いなぁ〜塀が世界遺産です。 囲まれている中の家や店は世界遺産ではなく普通に生活しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 07:17
韓国D
韓国D 3日か目の朝は 女3人で食堂に出かけ軽くキンパッを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 07:49
韓国C
韓国C 朝7:30出発 夕方6:30 ホテル着でした 今回は江南地区で 窓から漢江(河です)に掛かる橋が見えるホテルです さぁ〜夕食です 遠出をしたので、ホテルから近くの海鮮食堂街へ 海鮮料理http://www.seoulnavi.com/food/913/ ワタリガニ料理 蒸したものと辛いケジャン(ヤンニョムケジャン=ワタリガニの辛みそ漬け)を注文 両方共ワタリガニ2杯で 50,000ウォン=4,000円位だったろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 07:55
韓国A
韓国A 今日は、今回の韓国旅行の目的地『安東・河回村』 …私は仮面舞踊を見たかったのですが今はシーズンOF でも、仮面博物館が有ります。世界遺産の場所です。ソウルから遠いところです。   早朝出発7:30! 迎えのバスに乗り、高速道路を3時間半ぶっ飛ばして行く所です。(新潟だと 東京に着いちゃうね) 途中2時間くらい走り ドライブインで休憩 トッポギ2000ウォン≠160円 自販機でコーヒー500ウォン≠40円 美味かった〜辛いの大好き女3人で食べました(osamuちゃんは辛いの食べれな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 19:53
韓国@
韓国@ 帰ってきました。 エネルギー充てんしてきましたよ〜ぅ 胃袋と目と心を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 22:50
鬼三昧@・美味しい物編
鬼三昧@・美味しい物編 昨夜は『鬼退治飲み会』と称して女子会 高校からの友(料理研究家)T子と高校の後輩で友Wちゃん(グラフックデザイナー)での3人飲みでした 料理研究家Tさんのブログ http://shiawase-gohann.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-859a.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 18:00
伊豆下田 金目鯛
伊豆下田 金目鯛 伊豆下田は海 当然海の物が旨い!干物で有名です…もちろん静岡だからお茶や柚もです。 ホテルでの夕食は海鮮料理が並ぶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 08:01
下田バーガー
下田バーガー お陰様で胃腸の方も落ち着き、普通食が美味しく感じるようになりました 元気になってきたら、美味しいものを思い出して旅で食べた物を紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 14:59
新潟の駅弁
新潟の駅弁 駅弁は何故か、美味しく感じる物です。 で、ちょっと贅沢(値段がね) 普段のお弁当では¥500程度の物を食べているのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 09:35

トップへ | みんなの「おいしいもの」ブログ

面白工房 おいしいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる